アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

サロンlesson再開のお知らせ。

f:id:marukohati:20200621150550j:plain石鹸教室、7月よりサロンlessonを再開します。どうぞよろしくお願いいたします。

 

わたしと季節に寄り添う1day

7月:夏草の石鹸

7月は、夏草を使って爽やか石鹸をつくります。火のエネルギーを上手になだめて、この夏も、きらりきらりとあちらこちらを輝かせていきたいものですね。そんな輝きの力をサポートする石鹸に仕上げていきましょう。

 

【日程】
・2020/07/12日 10:00〜 受付終了しました。 
・2020/07/12日 14:00〜 受付終了しました。 
・2020/07/15水 10:00〜 残席1名様
・2020/07/15水 14:00〜 受付終了しました。
・2020/07/16木 10:00〜 残席1名様
・2020/07/16木 14:00〜 残席1名様
追2020/07/07水 10:00〜 受付終了しました

*6月末までにご連絡いただけましたら、別日開催もできます。(10時〜)ご希望ありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

*レッスン時はマスク着用をお願いいたします。

 

・詳細はこちら

http://www.maruko-hati.com/products/soap.html

・ご予約はこちら

http://www.maruko-hati.com/products/info.html

 お気軽にご連絡くださいな。LINEからご連絡もOKです!

 

ーーーーー

『夏草のこと』

f:id:marukohati:20200624185931j:plain

お花がいっぱいの父の畑。そんな越後の畑で育ったレモンバームを使います。

 

f:id:marukohati:20200621150609j:plain

今年は母が立派に乾燥させてくれました。このレモンバームをぐつぐつっと煮出したオイルを他のオイルなどなどと、ぐるりぐるりと混ぜ合わせて爽やか石鹸に仕上げていきます。

 

f:id:marukohati:20200624185533j:plain

爽やかグリーンオイル

 

f:id:marukohati:20200624185659j:plain

もちろんいつものように、この石鹸を使うことでどんな自分になりたいのかを丁寧にながめながら、香りや色合いを選んでいきます。サポートカードもご用意しております。夏草がどんな石鹸に育っていくかしらね。楽しみなこと。

 

石鹸作り始めてさんもご参加頂けます。1日完結、体験レッスン。よかったら〜。

 

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html