アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

【伝えるクラス】お仕事レッスン始まりました

f:id:marukohati:20210601153503p:plain

シャンカラさんの石鹸school『伝えるクラス』

本日はケイさんのお仕事レッスン第一回目でした!

今回は、セルフブランディングの第一歩〜自分の強みを探して、サービスを作る〜

 

ハティも3年くらい前にケイさんのレッスンを受講させていただいて、あの時のメモをことあるごとに見返しています。ここからひみつClubが出来上がったり、senntakuカードが生まれたり・・・ずーっと思い描いてきたことが現実になっていくという体験がスタートしたんだった。

 

このお気に入りのレッスンを、伝えるクラスのみんなも出会ってみたら面白いことになるんじゃないかしら。そんな思いでケイさんにレッスン開催をお願いしてみました。

 

自分を探り探りの作業から、真ん中の窓をひらいていく。ケイさんに導かれながらあっという間の2時間。おんなじ石鹸をテーマにしているんだけど、みんな表現したいこと、伝えたいことが違っておもしろい。

 

アーユルヴェーダ、私が私らしく幸せに豊かに生きていくための智慧。いのちの智慧を根っこに持った石鹸作り。またまたこれから広がりそうでたのしみなこと。

 

さっそく届けてくださったAさんの真ん中の窓(宿題)が素敵すぎて。

 

皆様、真ん中の窓(宿題)まとまりましたら見せてくださいね。とまっちゃったら、とまりましたーと伝えてくだされば一緒に考えていきますからね。ご連絡くださいな。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html