アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

5エレメントと仲良くなるクラス

f:id:marukohati:20200921165807j:plain

5エレメントと仲良くなるための石鹸コース、平日クラスと土日クラスがスタートしました。アーユルヴェーダではいろんなものに5エレメントと呼ばれる地・水・火・風・空のエネルギーが働いていると考えています。そして、この5つのエレメントのバランスが大切だそうですよ。

 

5エレメント石鹸コースでは月に1回のペースで丁寧に自分の中の5つのエレメントを観察していきます。そして、バランス調整のコツものぞいていきます。

 

・作る

・使う

・感じる

3ステップで進めていきます。感じるところまで丁寧にー。自分がどう感じるのかを受け取っていく作業をコツコツとー。頭を休めて感じていく作業は面白いものだと思います。違う自分に出会えるかもしれませんね。楽しみなこと。

 

昨日クラスと本日クラスでは地エレメントの観察方法とセルフマッサージをお伝えしました。次回までの1ヶ月、少し地エレメントに意識を向けてみてくださいな。オイルマッサージもよかったら。わたしも一緒に1ヶ月オイルマッサージを続けます。1ヶ月後、どんなことになっているか楽しみですね。マショマロのようなふくふく、モチモチお肌、体、心がやってきているかもしれませんよ。どうぞ、1ヶ月お楽しみくださいな。

 

ーーーーー

***募集中の石鹸レッスン***

クズのモチモチ石鹸

追加開催2020年10月16日金曜日10時〜 残席1名様

詳しくはこちら

http://www.maruko-hati.com/products/soap.html

ご予約はこちら

http://www.maruko-hati.com/products/info.html

*LINEからでも◎。LINEからですとお返事が少し早めです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ーーーーー

『感染予防対策』
・手洗いセット・消毒液をご用意しておりますのでお使いください。
・スタッフのマスク着用
・咳や発熱、体調不良の方は当日でも大丈夫ですのでお知らせください。(キャンセル料は発生しませんのでご安心ください)皆様が心地よく利用して頂けますようご協力お願いいたします。
・1レッスン2名様までとさせていただいております。
・レッスン時はマスク・メガネの着用をお願いいたします。

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html