アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

5エレメント石鹸コース。

f:id:marukohati:20191117160410j:plain

今日から5エレメント石鹸コースはじまりました。

 

午前の部はアーユルヴェーダってなんだろな?と5元素の中の地エネルギーのぞき。地のエネルギーと仲良くなるためのセルフオイルマッサージを体感して頂きました。これからの季節オイルマッサージはとても活躍してくれることと思います。もっちもちのプルンプルンボディが作れます。お肌が潤うと、体や気持ちも潤ってきます。いつもセット。どちらからアプローチしても◎。今日作ったオイルを使って、デトックス&リラックスTimeをどうぞお試しくださいな。いろんな変化があるかもしれませんね。楽しみなこと。

 ポキっと折れない体と心作り。ぷるんぷるん、ポカポカ、しなやかな体と心のキープ術。

 

ランチはマドラスミールスさんで安定の美味しさを堪能してー。

 

 午後の部は地エネルギーを味方にしていくための石鹸作り。どんな色合い・香り・使用感・オイル・素材を選んでいくのかー。苛性ソーダの分量の違いの体感。1dayとは違って、このコースでは色合い・香りなどを指定させて頂いています。自分がどんな風に受け取っていくのかの観察もまた面白いのではないかしら・・・。いつもとは別の角度からのぞいてみるのも新たな発見があるかもしれませんね。

 

石鹸の成長ぶりはInstagramでご報告させて頂きますね。

 

1日目ありがとうございました。次回は水エネルギーと仲良くなる術と水分の観察です。

 

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html