アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

【満月ノートVOL.12】GHEE!ギーの力

f:id:marukohati:20200706062755j:plain

昨夜は満月。雨が上がっていたので、お散歩に出かけてみたけれど、空は曇り。こちらからは満月お目にかかれずの夜でした。ぷーるな・ちゃんどら アーユルヴェーダと暮らすノート(通称:満月ノート)をお届けいたします。

満月ノートをケイさんと雅子さんにご協力頂きながら綴り始めてちょうど1年が経ちました。第一回目は一般公開していなかったので、今回は改めて第一回と同じテーマを綴っています。食べたり、塗ったり、いろいろな使い方ができるオイル。夏場やピッタ(火)の暴走に特に味方になってくれるオイル。ご紹介させて頂いています。

料理家 雅子さんの満月レシピは白身魚&ギー!ピーマン&ギー!の2品が新たに登場しています。夏場やピッタ(火)が過剰になりやすい季節におすすめの食材たちとギーの組み合わせ、ぜひぜひお楽しみくださいな。

 

【VOL.12:GHEE!ギーの力 】

・ギーとは・ギーの魅力

・ギーの使い方

・料理家太刀川雅子さん監修『満月の簡単レシピ』

・今の私を見つめるドーシャチェック

・満月カレンダー・満月の過ごし方

綴っています。

よかったらのぞいてみてくださいな。

http://www.maruko-hati.com/products/manngetunote.html

 

ーーーーー

満月ノートは毎月お月様がまんまるになる頃にお届けしています。

・編集 デザイン担当:田村ケイ(リバーバンクス代表)

・お料理コーナー担当:太刀川雅子(happy GOHAN主宰)

アーユルヴェーダ担当:ハティ秋山

ーーーーー

 

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html